ウエダテツヤの米国軟着陸

備忘録・米国軟着陸

米国軟着陸 #4

5時起床。だんだん近づいてきた普通のバイオリズム。

シャワー浴びて一服。BTTF3を字幕なしで鑑賞。

ワンコ→ルーシー、ぬこ→チェシーと遊ぶ。

重度ネコアレルギーだった筈が、今の所軽傷。なんでだろ。

 

散歩、掃除、朝飯の後、地下の住人Mattに確認して練習。

f:id:uedagym:20180410210246j:image

2時間みっちり叩く。3月4日から少し遠ざかっていた感覚がすぐ蘇ってくる。

しばらく叩いていたらDylanが駆け下りてきた。

「Yo! Your sounds great!」とおもむろにiPhoneを取り出して俺に向ける。

このLIONIZEってグループに3曲ラーニングして演奏動画を送ろう!

(どうもドラマーが流動的なバンドらしくツアー各地で交代したりしてるみたい)

「Ok ok maybe i can」なんつってチェックしてびっくり。

f:id:uedagym:20180410212458j:image

こんなんD.C.編で叩けたら最高じゃん。やるやる!w

みたいなノリで快諾。

3曲、コピー&アレンジしたれ!と曲を覚え始めた。

なんか話が急なんだよないちいちw

 

午後になり、ルームメイトは皆出掛けたので山のような食器を洗ってあげて、お出かけ。

今日はD.C.の中心で観光客ごっこに勤しむのだ。

Smartrip cardのチャージに四苦八苦しつつもメトロで40分、学校のあるFarragut North駅で降りて少し歩くと・・・

f:id:uedagym:20180410213219j:image

f:id:uedagym:20180410213236j:image

トランプん家発見。意外と小さい。

映画で爆破されてるイメージしかないのでちょっと笑う。

さらに南下

f:id:uedagym:20180410213404j:image

f:id:uedagym:20180410213409j:image

Washington monument発見。

スパイダーマンが登ってるイメージしか無いのでちょっと笑う。

D.C.はこれより高い建物を建ててはいけないようで、街の空の広さになるほどと納得。

んでちょっと西に

f:id:uedagym:20180410213614j:image

f:id:uedagym:20180410213617j:image

これはアレだ、キング牧師んとこだ。

うん。

f:id:uedagym:20180410213741j:image

f:id:uedagym:20180410213746j:image

まるで歌舞伎町のネズミの様に至る所でリスがチョロチョロしてる。びっくり。結構都会なのに。

f:id:uedagym:20180410213921j:image

セグウェイもいっぱい走ってる。乗りたい。

f:id:uedagym:20180410213936j:image

帰り道はRockvilleの一駅前で降りて散策しながら歩く。

いろんな店があって、新鮮で楽しい。

と、思っているととある看板を発見・・・

“maruichi japanese grocery”

!?っと驚き吸い寄せられたら

「わー!!これはアレだ!小さい西友だ!!」

って感じの日本製品のスーパー。興奮して写真無し。1時間は居たかな。

各商品日本の倍くらいの価格。いやー流石に無理だと厳選。

伊右衛門の緑茶パック$5.3

デカイしば漬けパック$2.9

サッポロ一番袋麺(とんこつ、味噌)各$4.2

ハナマルキしじみ味噌汁16P $4.6

で、めちゃくちゃ悩んでオリオンビール6P $17.5

 

・・・。必要経費!とワクワクして帰宅。

 

ところが、リビングで談笑していたルームメイトに「それはなんだ!?」とバレる。「沖縄のビールだよ・・・」

 

4本飲まれちゃった。悲しみw

それどこで手に入れた?と聞かれ答えると「歩いたのかよ!」と驚いている。たしかに、調べたら8kmくらいあった。

な訳で、ドラマーMattが乗ってないピストを貸してくれる事になる。

 

チャリゲット!

 

日に日に感覚が慣れて行くのを感じる。

先は長いね。5日目突入!

f:id:uedagym:20180410220235j:image

学校付近。