ウエダテツヤの米国軟着陸

備忘録・米国軟着陸

米国軟着陸 #23

I’m restart and will continue.

Twitterにてこんなアンケートを取ってみた。

f:id:uedagym:20180505105758j:image

オール英文、やってみたのは良いが日に日に青天井で濃くなっていく生活+必須の課題の量を優先的にこなしていくと、日本語でもとにかく書くのに時間がかかる本ブログを英語でなんて物理的に無理やんyet.

 

なのでアンケートの結果も踏まえて、ちょいちょい英文サンドイッチ〜徐々にやっちゃう系スタイルでリスタートします。

 

朝や寝る前は脳内がギューン!と日本語にトランスフォームしていくのが嫌なので、書く時間帯も変えて更新します。

将来、2018年の5月はこんな事言ってたなぁ・・・。

って日が来るように頑張るんば。語学力的に。

 

いやしかし、ホンマ濃いやで。

リスニング、スピーキング共に5歳児くらいにはなってるはず。呑みながら笑える5歳児!

f:id:uedagym:20180505111510j:image

Liandro, Santi, Matheus.

みんな上のレベルの生徒だが何かあるたびに誘ってくれるので遂に呑み会開催。

みんな年上w 

 

D.C.METROと東京の路線図を比較したり、日本の謙遜や縦社会、クレーム文化、ペット事情、ついて説明(多分うまく説明出来てないから、勘違いの温床)してみたり。

 

気付かないうちに少しづつ会話能力が上がってるのだろう。ひと月前には想像も出来なかった、インターナショナルメンバーでゲラゲラ会話する自分の姿。(皆簡単な英語で話してくれてるんだけど)

先週末、Dylanにも「ちょっと英語うまくなったやんけ!」と言われ素直に嬉しい。やはり人間、やってみるものだね。

 

:Early morning of May3:

 

深夜3時、階下が騒がしくウムム、なんやねん一体!と目覚める。

f:id:uedagym:20180505103942j:image

Ahhhhhhhh!!!!

Chessy had 5 kittens!!!!

f:id:uedagym:20180505104440j:image

産まれたてホヤホヤ、ちっちゃ〜い!!キュルキュル鳴く!!かわいい!感動!!

しかしふと気付く。

 

猫アレルゲン×6倍かよ・・・

 

本気でビビるも真っ黒のチビ、“Gucci”(命名Dylan)を残し既にもらい手があるとの事。ホッ。2倍で済んだ!

 

そして再び寝てパッと目覚めると Damn...11am....

やらかした〜。

ダッシュで学校へ3時間半の遅刻。TOOL大好きダニエル先生「Good evening!!」とな。とっさにChessy’s familyの話題を繰り出すとクラス全員が食い付き、みんなで写真を見よう!と、またスクリーンでTwitterを開かれ、晒されるプロフィール。しまいにはダニエル先生、「俺のママに写真送るから今すぐメールに添付してくれ!ママは猫が大好きなんだ!」と。

 

楽しい毎日である。

 

そして授業もおわり、夕方決意をする。

数日間、楽器屋を渡り歩いた結果、Twinbrook最寄りのGuitar Centerにてストリート用マイギア購入。

箱を担いで一駅、我が家に降臨!(写真は変形前移動モード)

f:id:uedagym:20180505104350j:image

“TRAPS” $499. 中古美品、シンバル、スタンド類、ペダルまで付いてる。

薄い、軽い、ちょっとカッコ悪い。

#stdrumsユージや、ゴリラ人間ズ高橋コースケに習い、スーツケースキットも魅力的だったがスティックしか持ってなかった俺には現状の人脈やコスト的にこれがベストと選択。

#stdrumsを参考にインフォメーションも自作(爆)

デビュー戦の地はDupont Circleに狙いを定め、Make some money!!!

ストリートで稼いで車買えたら、漫画みたいで最高だよね。

 

つづく

—————

Street Drum Drawing - May7 3pm - Dupont Circle.

f:id:uedagym:20180505122219j:image

Tags - #Drumdrawing