ウエダテツヤの米国軟着陸

ドラマー・ウエダテツヤのアメリカ生活を赤裸々に報告

米国軟着陸 #47

Rest In Peace Lucy.

昨日朝、こちらにきて最初に出来た友達、Dylanの愛犬でありルームメイトのLucyがこの世をパスしていった。ガンを患い少しずつ衰弱、最近は何も食べず、動けず、痛みに苦しみ、最後にDylanと家族が下した判断はケタミンによる安楽死。LucyはDylanの腕の中でスッと眠りにつき、静かで、苦しみの無い最後だったようだ。Dylanは、悲しみと同時にどこか安堵と言うかpeacefulと言うか、なんとも言えない雰囲気を纏っていたように感じる。

f:id:uedagym:20180630110729j:image

Lucyに少しでも元気があるうちに友達になれて良かった。渡米当初、彼女は俺のどうしようもない英語を少し理解してくれた。慣れない生活の中で短かったが力強いコミュニケーションと安心感をくれた。

米国軟着陸直後の最大の支えは彼女だったように思う。

約2ヶ月前に旅立った我が愛犬バロンと、俺を通して出会ってくれたらいいな。

f:id:uedagym:20180630111604j:imagef:id:uedagym:20180630112221j:image

そう強く願っておくよ。

 

つづく