ウエダテツヤの米国軟着陸

備忘録・米国軟着陸

米国軟着陸 #49

さー3ヶ月を過ぎた。渡米前に友人に聞いた情報では「3ヶ月で脳が変わる」って事で、未知との遭遇にワクワクしつつも何が変わったか?

相変わらずネイティブ爆速ブロークンイングリッシュは超集中して聞いて少しわかるかな?くらい。ディズニーの英語字幕アリなら7割くらいは・・・。

https://www.instagram.com/p/BlCdhWYgRKV/

I’ve been here for just 3 months so it’s really good lean for English and this video really touched my heart... 32歳、ディズニーにハマる。

スラングが登場しないのと、はっきりオーバーに喋ってくれるのですごく勉強向きである。

 

まぁでも3ヶ月過ごしてみて結果、

正直よくわからない。

寝起きの朝とか全く英語出てこないし。

 

変化した事と言えばブログを書く暇が無い程度には時間が足りなくなってきたってこと。日々の不自由さは少しづつ無くなってきているってところか。

——————

雨シーズンを終えたら今度は灼熱の夏。夜の9時まで太陽は登っている。なのでバスキングは死んじゃうのでここ3週間はやってない。ストリートミュージシャンは夜に集中するようだが時間的に俺は無理。さぁ困った、のでチャーチに強気の交渉💰。今週土曜日に答えが聞けるはずだ。教会演奏を失うかもしれないがまぁ仕方ない。

 7月27日に出演するDOAH FESTの練習も頻繁に行う。

I had played this rhythms when I lived in Japan. Tomato Dodgers ft.Tetsuya Ueda will coming on DoahFest July 27. And I’ve gotten English’s ”R” sound because I said “Very Good”. When I was came here, I had spoken “Vely Good”. lol English will coming little by little. Hell yeah!! #drums #ウエダテツヤ #drummer #druming #doahfest #japanesedrummer #japanesedrum #tomatododgers #rockville #maryland #music

早くもグルーヴしてきた。本当に音が立っていて反応速度も早い。過剰に合わせてあげる必要もないから純粋に没入できて楽しい。ミスる時もド派手にミスりちゃんと帰ってくる。

ここを始まりにハングリーに上を目指したいもんだ。

 

この人に会うまで⬇︎

www.youtube.com

ブライアンブレイドはSEALのバックで叩いている映像で知り、チックコリアやノラジョーンズなど様々な素晴らしいミュージシャンと作品を世に残しているワケだがとりわけBLACK DUBでの度肝を抜くハートフルなビートにやられてしまって以来虜になっているワケだが何とこの人歌う方のバンドもムチャクチャカッコいい。一切無理が無い。静かな興奮。

敬愛するドラマーの彼の後ろで叩きたい。

なんて夢が見れちゃうドラマーなのだ。

NYもシカゴも近所だがまだある意味遠い。DCでの地盤作りに尽力すべし。だ。

——————

最近付き合いも増え、スクールメイトルームメイト友達問わずひっきりなしにどこ行こう何しようと誘われるのでホリブルなアメリカンファストフードや外食ばかりで内臓と財布が悲鳴を上げ始めたので自炊を再開しようと思うも、車が無けりゃ効率のいい大量購入は出来ないし・・・

とスタック気味になって帰宅すると本日休日のMattがチルアウトしている。

T 「お腹空かない?」

M 「超空いた。」

T  「カレー1週間分作ろうよ」

M 「いいね!」

となりスーパーへブーン。キッチンでミキサーを既に発見していた俺は既婚者時代によく作っていた必殺技「水不使用ドロドロ野菜チキンカレー(激辛)」を作るべく材料を購入。家で作るカレールーは簡単美味しい日本製に限るとジャパニーズスーパーにも。

福神漬と七味唐辛子、こくまろ辛口2パック購入。

帰宅、MATT&TETSU's TERRIBLE COOKING

f:id:uedagym:20180713124346j:image

じゃがいもを切り、チキンの骨を外しバラバラ死体にしてから炒める。

ロッコリ、ほうれん草(大量)、人参、玉ねぎ、トマトをミキサーでドロドロに。

f:id:uedagym:20180713124506j:image

素晴らしいカレーができました。

—————

一息ついてCarsonのFALLOUT4をやっているとDylanからメールで写真が送られてきた。なんと彼の今日の現場は”初音ミク”。

f:id:uedagym:20180713123315j:image

ホログラムに合わせてクリックを装備したミュージシャンが生演奏してるらしい。3000キャパ。東アジア人と若い白人女性中心の客層?クレイジー🤪

日本文化の進出度はアニメ、ゲームなどがやはり圧倒的だね。

 

つづく