ウエダテツヤの米国軟着陸

備忘録・米国軟着陸

米国軟着陸 #7

お昼起床。めちゃ寝た。

ゴロゴロしながら日課の課題に手を出す。

入学前から終わりの見えない事前学習、こんな勉強らしい勉強をするのは人生初だ。

 

節約生活の為カレーとご飯を温めて食べる。

(一晩寝かしたら豚肉ホロホロ!美味い!)

ルームメイト達は自炊してる気配は無く、ピザやドーナツ、ハンバーガーのゴミが沢山。

ホントにアメリカ人ってジャンクなのね。

 

家の中も靴だから、上履きにサンダルが欲しくなり南へ3キロ、Old Navyで購入。$4。

スーパー、雑貨屋、ゲーム屋など色々寄り道するも、我慢して何も買わず帰宅。

 

ガッツリ練習。ちょっと動画撮る。

Basement of Rockville

#drum #drums #drummer #ウエダテツヤ #washingtondc #dc #rockville #rockvillemusic #16beat #nonmalt #uedagym #tetsuyaueda

Basement of Rockville 2

#ウエダテツヤ #drums #drummer #drumming #washingtondc #dc #rockville #rockvillemusic #nonmalt #uedagym #tetsuyaueda

 

ほんと地下室最高。こっちに来てまだ5人くらいしかドラマーは観てないけど、皆演奏にある種の説得力があるのが理解出来る。まず音出し放題、練習し放題、バンド練もスタジオにお金払って行くって概念が無い。

「演奏に対価」がスタート地点にあるから、逆に人前に立つ敷居が高いし、そこに至るまでの密度が濃いんだな。あと音楽をやらない人も今のところ見てない。歌う、踊る、楽器を触る、何かを叩いてリズムを取る。道行くビジネスマンですら、電車内でヘッドホンでノリノリだったり。

ワクワクするよね。

俺がいつどんなステージに立つかまだわからないけど、勉強も練習もやり過ぎくらいで丁度いい感じ。みてろよ〜