ウエダテツヤの米国軟着陸

備忘録・米国軟着陸

米国軟着陸#8

ロスやシカゴに住んでる知人の投稿などで、

「外で撃ち合いしてる、春だなあ」とか

「ヘリうるさいなぁ、あカーチェイスか」とか

見かけてソワつく。

D.Cの夜中のパトカーのサイレンは池袋と大差無い感じ。何を追ってるのかは知らんけど。

 

昨日夜中まで映画観てしまい13時起床。

カレーの注ぎ足しのためスーパーへ行くついでに、知らない道をズンズン進むサイクリングに興じる。

f:id:uedagym:20180414091232j:image

数日前に雪が降ってたのが信じられない温度。

78℉=約26℃

Tシャツサンダルでピューンと走る。サイコー!

右側通行に慣れず、まだ意識して走らないとつい左に行ってしまう。

長さ、速さ、温度、服のサイズの単位も日本と違う。日常的な軽パニック。

寝ぼけている朝、テレビで80°(F)とか表示されてると未だに一瞬「えっ!?アツっ!!」とか思う。

 

すごく遠回りをしてスーパー、Giantに到着。

トマト缶2個、でかいジャガイモ1個、でかい玉ねぎ1個、約$4。

 

帰り際自転車の鍵をあけてると、Questloveそっくりの陽気な黒人に話しかけられる。

 

「#%$@€6<;5€@6>(~&??? Nice bike!!!」

「Thanks! あーI can’t understand your talking mean. Please speak slowly and easy wards.」

「okok!!! >££+€>*$>$€<~!!! are you Chinese??」

だから早ぇーって。そして豊島区役所でもRockvilleでも中国人だと思われる俺。

 

「No, I’m Japanese.」

「Wow! Cool!! $$|+%’sH$$£6;#!!!??? I like japan!! That’s my car!!」

指差す先には日産のセダン。ボロボロ。

 

「Cool!! All the best stuff is made in japan!!!」

 

ここぞとばかりに渾身の脳パワーでBTTF3のマーティの印象的なセリフをひねり出す。

映画、効いてる。

しかし、ごちゃごちゃ話続けるQuestloveの単語を聞き取る脳パワーはすでに残っておらず

「I have to go. have a nice day man!」

などと自転車を漕ぎだす。つ、疲れた・・・。

 

帰宅、豚肉を解凍させている間に練習。

Basement of Rockville 3#ウエダテツヤ #drum #drums #drummer #drumming #washingtondc #dc #rockville #maryland #tokyo #japan #uedagym #NONMALT

Basement of Rockville 4#ウエダテツヤ #drum #drummer #drums #drumming #groove #uedagym #maryland #washingtondc #dc #rockville #music #nonmalt

 

なんだか集中出来ない。1時間程で切り上げカレーのアレンジ。

野菜と肉を足して缶詰トマトをぶっ込み、トマトカレー爆誕。

食べながらティムバートン版バットマン鑑賞。リターンズも観よっかな。

ってな具合で夜が更けていく。

 

明日は美術館何軒か行ってみようか。

スミソニアン美術館と、ナショジオ博物館、航空博物館は外せないな。

 

あー早く学校始まらないかな。