ウエダテツヤの米国軟着陸

備忘録・米国軟着陸

米国軟着陸 #9

11時起床。

祖母宅の愛犬、バロンが亡くなったとの報。

目も耳も効かずヨボヨボだったけどスヤーっと逝ったようで良かった。

f:id:uedagym:20180415132219j:image

思い出がブワッと溢れる。ちゃんと爺さんを見つけるんだぞ。

 

と、ボヤっとしてたらドアを閉め忘れチェシー(ぬこ)が我が部屋に侵入。シーツを変えるハメになる。

(day6参照)

f:id:uedagym:20180415132651j:image

このやろ〜。殺す気か俺を。かわいい。

本気で懐かれてしまい「ぅぅぅぅにゃぁ〜」とか言いながら体当たりしてスリスリしに来る。

やめろ〜!と逃げる。の日課が出来てしまった。

かわいい。

 

さあ、今日はお待ちかねスミソニアンだ!

と意気込むも土曜日な事に気付く。

めちゃくちゃ混んでるんじゃないかもしかして。

小一時間悩む。

悩んでるうちに朝の課題を終わらせドラムも触っておこうと地下に降りると、スネアとシンバルとスローンが無くなっている。Mattもいない。

あー、ライブかなんかかな・・・。がっくり。

 

まあいいや。混んでるだろうけどとりあえず様子見に行こ。と、RedLine〜SiverLineを乗り継いでスミソニアン駅到着。

f:id:uedagym:20180415134419j:image

ごちゃごちゃガヤガヤ。

スミソニアンキャッスルなる入口??でパンフレットをもらって気付く。

f:id:uedagym:20180415133716j:image

え、スミソニアン博物館って1つじゃないの・・・?

f:id:uedagym:20180415133853j:image

キャッスル。

こりゃ半日いや、一日中あっても回るの無理だぞ。

f:id:uedagym:20180415133956j:image

f:id:uedagym:20180415134004j:image

f:id:uedagym:20180415134025j:image

広大。

四方八方に13箇所のテーマ別博物館、美術館、施設が立ち並ぶ。

凄い。

 

出直しを誓い、趣味全開のNatural History MuseumとAir and Space Museumに的を絞る。

f:id:uedagym:20180415134544j:image

f:id:uedagym:20180415134734j:image

f:id:uedagym:20180415134748j:image

この自然史館だけで1億2000万点の収蔵品があるらしい。ホント一日じゃ無理。

今日は様子見。平日に来て本気出す!と、サササ〜ッと一周。

SF狂の血が沸騰してくる航空宇宙博物館へダッシュ

f:id:uedagym:20180415135502j:image

1キロくらい離れてんの、疲れたわ。

f:id:uedagym:20180415135330j:image

f:id:uedagym:20180415135353j:image

f:id:uedagym:20180415135407j:image

f:id:uedagym:20180415135420j:image

f:id:uedagym:20180415135434j:image

あー凄い。あー凄い。本物・・・。凄い。

ここはアレだ!アレしか無い!とBGMにGoGoPenguinをチョイス。むちゃくちゃ合う。ちょっと踊りながら鑑賞。

映画アポロ13の月目前で着陸出来なかったシーンと、円と正方形を接着するパズルを思い出す。(トムハンクス大好き)

f:id:uedagym:20180415135553j:image

ゼロ戦。なんかこう、しばらく固まる。

真後ろにはTokyoRaid(東京大空襲)の展示。

ウチの婆さんは生き残りなんだよな。と連想して不意にバロンを思い出す。安らかにね。

 

17時半閉館にてゆっくり観れず。

仕方ない。また後日だ。I’ll be back.

帰り際グッズショップにて何故かMay the force be with you TシャツXLを手に

「ウムム・・・$20・・・」と悩む。

いや、STARWARS今日あんまり関係無い気がする!と、購入を踏みとどまる。

 

再来を誓いRockvilleに帰還。

酒が飲みたくてたまらなくなりいつものスーパーGiantへ。

チキンナゲット、ポップコーンシュリンプ、ストリングチーズ(さけるチーズ?)を手にビールを求め彷徨う。

無い。

え?無い。なんだよ。ならコンビニかな。と、つまみだけ買って退店。

コンビニ到着。酒無い。

もうめんどくさくなり調べる気も起きず炭酸水を買って帰る。

 

今日も暑かったので汗かいたからシャワー。

飯食って、課題を少し。

映画観て寝よ。とチーズとエビをつまみに炭酸水に口をつける。

 

甘い・・・?へんな匂い。

よーく見たら小さくCoconut flavor・・・。

 

下調べって大事だな。って1日だった。