ウエダテツヤの米国軟着陸

ドラマー・ウエダテツヤのアメリカ生活を赤裸々に報告

米国軟着陸 #29

What’s happened my home...?

今週は毎日雨の為バスキングが出来ない。特に夕方〜夜の毎晩の雷雨は凄い量の雨が降る。

今日も学校だけ行ってラマダン初日のアラビック達の圧倒的ローテンションに惑わされながら授業を受ける。

んで帰宅すると、部屋の電気が付かない。

ん、切れたかな?と雨の隙間を縫ってスーパーにひとっ走り。LEDライトゲット!

付け替えてスイッチオン。

・・・つかない。

 

外に出るとCarsonがボケーッとしてたので聞くと、Dylanが電気代払わずツアーに出かけて行ったらしい。

げー!マジかよ!と、急いで作り溜めた冷凍庫の保存食をチェック。

半分溶けてる・・・。

Aghhhhhhhhhhhhhh......

 

まあ、仕方ない。

2日に1回なんかしらあるやんDylan。www

 

と、気を取り直して再び雨の隙間を縫ってBledlyとハンバーガーを食べに。

Bledlyは日本のアニメやゲームが大好き。中学の時第2言語に日本語を選択していたらしく

「いち、にぃ、さん、よん、ごう、ロック、なな、はっち、きゅ、じょう!」

「おそよございま」「あんりがとぅござま!」

とかたまに言い始める。

f:id:uedagym:20180517103615j:image

「おそよございま」が、単に「おはようございます」を間違えているのか、彼なりに考えた「こんばんは」なのかはあえて聞く事はないだろう。

Hey! are you Japanese!?!? なんてからかって遊ぶ。

 

帰ると電気が回復していた。Carson、ゲーム再開できてよかったネ!

 

はぁ、路上に出たい。

天気が回復するまで、今週はおとなしく勉強しろやって事ね。

 

つづく