ウエダテツヤの米国軟着陸

ドラマー・ウエダテツヤのアメリカ生活を赤裸々に報告

米国軟着陸 #40

雨が続く。我慢の季節だ。

今週末は教会演奏もおやすみ。

天気が悪い日はどうしても暇を持て余し、チビ達と遊んで過ごす。

f:id:uedagym:20180610151043j:image

ルームメイト曰く、例年よりかなり悪天候。雨が降ったりやんだり、思うようにバスキングが出来ない。

ちょうど胃腸の具合などがよろしくないのでゆっくり寝ておとなしく宿題などをやり、来週の部屋引越しの準備を始める。

 

[部屋の仕様]

12畳くらいの改造ガレージ

フローリング

単独エアコン付き

6畳くらいの倉庫付き

以上。

 

まずは寝具、そしてデスクは必須。テレビやオーディオも欲しいけどとりあえず我慢。

近所のYard saleやアマゾンで目星をつける。

痛い出費だがケチらずしっかりしたものを買わねば・・・。

遅くとも6月20日くらいには晴れて正式な寝ぐらが完成しそうだ。

 

食料が全く切れたので夕方に”歩いて”スーパーへ。(#37参照)

遠い。と、そこに歩いているとインラインスケートでスィ〜と走る人が。

あー、便利かも。欲しい。

ホントアメリカは乗り物に寛容と言うか、バスには自転車を運ぶ荷台が付いてるし電車には電動キックボードやスケボー、自転車も持ち込み放題だし、歩道を小さいゴルフカートみたいなのでブイブイ走る人もいる。

普段使いにインラインスケート、かなりいいかも。週明けに探しに行ってみよう。

 

夜にはルームメイト大集合でドンチャン騒ぎが始まる。

f:id:uedagym:20180610151001j:image

f:id:uedagym:20180610150935j:image

 

Born moment of AshleyManorDrivers.

 

3時過ぎまで騒いでクッタクタになって就寝。

楽しいな〜

 

と、勢いあまって今朝

f:id:uedagym:20180610152618j:image

初めてセルフで出来た!

「カンフーの使い手みたい」と評判が良い(?)のでしばらくモホーク復活。

 

この1週間のジリジリしたストレスが、良い爆発をしそうな予感がする。

Lionizeのオーディションに向けて準備と、更に来週からバスキング拠点も増やしていくぞ〜

 

つづく