ウエダテツヤの米国軟着陸

ドラマー・ウエダテツヤのアメリカ生活を赤裸々に報告

米国軟着陸 #42

DCは日本人にとって本当に食に困らない街だ。日本をよくツアーしてた頃の北海道、新潟、九州などの食に比べたらそりゃ大きく劣るが、普通に東京で生活してるレベルには達している。

昨日は韓国人のスクールメイトが納豆を欲しがっていたのでDC付近の日本スーパーに一緒に行った。

f:id:uedagym:20180613162729j:image

俺は懐かしいBOSSの缶コーヒーのブラックだけ購入。輸入モノ、もちろん高いが毎日日本で飲んでた味や。$2。

その後はノリでラーメン屋へ。

陣 JINYA RAMEN BAR

f:id:uedagym:20180613163033j:image

うん。普通と言うか、意外としっかりしてる。

ただアホみたいに高いのでどうしても食べたくなったら来るって感じでしょか。久しぶりのラーメン、餃子、キリンビール、堪能した。

 

帰宅後はルームメイト達が集合して遊んでいたので

f:id:uedagym:20180613163733j:image

混ざって深夜まで・・・

BledにLR発音の特訓もしてもらう。World言えるようになったで。

しかし実感としては英語力が上がってる気が全くしないのだが、変な緊張は全くしなくなったのでヨシとする。

言葉に関してはリラックスしてゆーっくりやればいいや。それが一番。

 

つづく